新宿駅から小田急が運営するロマンスカーに乗車してわずか90分で到着する箱根は古くから都民にとって週末を過ごす憩いの場であり、プチ旅行の場所であります。
高い山々があり、美しい緑に囲まれ、観光地も豊富で、都心から近いのに喧騒を忘れ、自然に親しむ事ができるオアシスです。
昔からある老舗の旅館はそれぞれに趣向を凝らしてお客様をおもてなししてくれますし、様々な効能のある温泉も大変興味深いものです。
以前は露天風呂なども良くご利用されていましたが、最近は貸切風呂やお部屋についている自分専用風呂が人気なので若いお客様などにはゆっくりそういったお風呂をお楽しみいただくことができます。
ホテルとは違った旅館ならではの畳じきや、座椅子、和風の佇まいは普段の私達の生活とはちがい、私達に自分が日本人である事を痛感させてくれるものでもあります。
温泉はもとより、箱根のお楽しみといえば旅館で楽しむ御食事ですが、
会席料理あり、フランス料理あり、食べ放題飲み放題ありとお客様のお好みに合わせて色々とお選びいただくことができます。
数ある宿をあちこち滞在して回るのも楽しいかもしれません。
週末だけの予定でいっても、もっと痛くなるようなそんな居心地のよさの箱根です。
小田急線沿線の駅などにも旅行のパンフレットがありますから是非ご興味のあるかたはパンフレットやインターネットで調べてみてください。