FXの勉強には、大きく分けて、2つの種類があります。
1つめは、専門用語や取引の仕組みなど、基礎的な内容の勉強であり、
もう1つは、勝つための戦略など、実践的な内容の勉強です。
初心者は、この2つの勉強のうち、まずは基礎的な内容の勉強を行い、十分な知識を得てから、
実践的な内容を学んでいくという段階を踏むことが必要になります。
ただ、専門用語や取引の仕組みは、
硬い言葉で説明されていることが多いため難しく、覚えることの量もそれなりに多いため、
自分には理解するのは無理だと思って、基礎的な勉強をしている段階で諦めてしまいそうになる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方に覗いてみることをおすすめしたいのが、『FX図鑑』というサイトです。
このサイトは、FXの基礎的な内容について、
「サルでも見れば解る」というくらいに、やさしく解説してある入門サイトなんですよ。
硬い言葉は私たちが日常生活で使っているような言葉に変えて説明してありますし、
カラフルなイラストや図解も多く利用されているんです。
このサイトを利用すれば、初心者でもきっと、難しくて頭を抱えてしまうようなこともなく、
楽しみながら、スムーズに勉強を進めていけるのではないかと思います。