顎のプロテーゼは、はたから見ると大掛かりな手術に見えるのかもしれませんが、整形外科の先生からしてみると、意外と楽で安全な手術ということになります。
麻酔も部分的なもので済みますし、時間的にも短い場合も多く、結果も良好な場合が多いので、人気の高い施術となっています。
実際に手術風景を動画で紹介しているのを見たことがありますが、出血等もほとんどなく、さっと施術したしまったので、本当に見ていて驚いてしまいました。
鼻の場合ですと、意外とデリケートなデザイン等こだわる人も多いですが、あごの場合はさほど気にする人もいないので、施術自体も気軽に行われる場合が多く驚きを隠せません。
整形自体がハードルの低いものとなってきていますので、一般の人も動画などで見る機会も増えているのかもしれません。
昔は施術動画などは、決して見せてはいませんでしたが、現代はネットがありますので、意外と簡単に動画も検索できて見れてしまうんです。
ネットでの情報公開も、整形手術の垣根を下げているということになるのかもしれません。
そして、人気の整形の先生ですと、予約もとりづらいほどこみ合っている病院もあり、整形のメジャー化と人気の高さがうかがえます。
これからも益々気軽なものとなっていくでしょう。