あなたはゴシップ好きですか?
ワイドショーにかじりついて芸能人のことなら、まるで自分の友人か家族のように何でも知っている人もいれば、全く興味がない方、人の噂で楽しむなんてと毛嫌いする方もいることでしょう。
ですが、気軽に読んでみれば芸能ニュースほど楽しいものはありません。
人の結婚や離婚から、ブログで本人が紹介したたわいもないエピソードまで何でもニュースになってしまいます。
芸能人も人間ですから、自分の周りで起こっているのと同じような悩みや問題を抱えて至り、苦労していたりと共感を感じることも多いものです。
時にはこんな事までばらされてとか同情したくなることもありますが、その芸能人に感情移入することで芸能人のファンが増えることに繋がったりもします。
ある事ない事ネタに書かれて可哀想と思うこともありますが、芸能人としてはそれを有名税として受け入れている方が少なくありません。
マスコミもやりすぎ、さぞかし芸能人は大変だろうと思いますが、ネタにされなくなったら終わりとか、取り上げられてこそ有名になった証と喜んでいる人も多いので、私たちも気軽に楽しむといいですね。
毎日たわいもない芸能ニュースを見ているだけでも、寂しい気持ちやつまらない気持ちにワクワクやドキドキが出て面白いものです。